『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

・・・あ レンタルDVD観てたら 日記を書くのを忘れてたぁ〜 どうかした?と 思われているかもしれないな? スンマソン! えっと・・・昨夜は  また 漁り(いざり)へ 行ったのである! いつもの場所は 最近全然獲れないので 昨夜は反対側の場所へ行ったのだ しかし 風は強いし 波もあるし エビを探すには 大変だったのである・・・ でも ココのエビは 全てが大きく 重量でいったら いつもの倍はあるので 少なくても重いのだ・・・ また 色も透明で 全然 見えない! 目が光っているエビは 探せないのである・・・ だから よ〜く目を凝らして見ないと 見えなくて 中腰になって探しているワケだ・・・ まったく ジジィの姿である! エビの数は少なかったが んでも またノコギリガザミがいて 月夜のカニでも なかなか身が詰まっていて美味しかったのだ・・・ カニも たまに食べられるから 嬉しいな! さてさて 本日は天気が悪くなり 気温も下がってしまったので 最近の日課となっている 花の世話&残土運びをして  花屋さんを周ったりしていた そして エビの成績が悪いので 今夜も行く予定である・・・