『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は またしても快晴の 気温20℃越えである! 宮古島も今に 常夏の島になってしまうのか? それなら ワシも嬉しいけど・・・ さて 実は昨夜も 漁り(いざり)には行ったのだ! でも 12時過ぎでは風が強くて 全然 見えないのであった・・・ 天気予報では 2時頃の風は弱くなっていたが そんな時間に行きたくはないのである!(もぅ 寝ていました) そして 今日も ♪今日も聞こえる タカダ家のう〜た・・・である 本日の残土は ワシが花壇を造っている場所の通路に敷いて 3月には芝生を植えて キレイにしたいと思っているのだ・・・ 多分 芝もその頃の方が根付が良い筈なので  それなでは ガマンガマンである・・・ ワシは短気なので 本来なら サッサと済ませたいのに 植物の成長は まだ 休眠状態で 成長まではしないのだ・・・ 去年 挿し木した木や花も 最初は良かったが  元気が無くなって 育たなくて 失敗したのが 半分もある 同じ花を 花屋さんで買ってこれば 育つんだが これも 挿し木で育つなら 3月までガマンして・・・と思うのである だから 今 チョット ワシの頭の中は 早くやりたい気持ちと あと 2ヶ月待て・・・と 葛藤しているのだ! 庭の構想はできているのに 仕事に掛かれない 苛立ち・・・ あ〜・・・もぅ!