『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島はまたしても 快晴の気温20℃越え! 海はどうしようか迷ったが チョット荒れているので 明日 入ることにするのだ! (入れるんかいな・・・?) さて 生き物好きなワシは 今度は トントンミ〜(ミナミトビハゼ)を 飼おうと思って干潟に出掛けたら 潮が引きすぎていたのだ・・・ 実は 3日ほど前にも同じように出掛けたんだが 潮の引き具合が同じだったのだ・・・

普通なら  とっくに潮が 満ちている時間なのに 何の代わり映えもしない 感じだったのである・・・ ヘンだなぁ〜? これから  調度良い時間になるように  様子を見に来ないといけないな・・・ 仕方が無いから  本日も花の世話をしていると 去年 挿し木にしたプルメリアの5本のうち4本が枯れていたのだ! やっぱり 寒い時期にやったのがいけなかったのかなぁ? でも 1本だけは まだ 枯れていないようなので そいつに期待したいんだが 大丈夫かどうか 怪しいのである だから やっぱり 挿し木は3月までガマンが良いのだ! 寝ている時に切ってきて 死んでしまったら可哀相だし  元気な時にしましょう!