『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

またしても宮古島は 気温24℃と 暖かいんである・・・ これなら 逃走犯人も 過ごしやすいだろうなぁ? コラッ! さて それなら今日は 海に入る予定だったのに 北風に弱い東海岸なのである 波はダバダバしているのだ! だから 昨日入っておけば良かったんだよ! 明日にしようと思って 今月は2回も入りそこねたんだぞ・・・ んで 仕方が無いから 本日は グッピーを獲りに行って ソテツを採って カポックを採って また 植物を増やそうと思っているんだが  やっぱり3月じゃないとダメかなぁ? 今回は 実は 挿し木じゃなく 水栽培で根を出させてみようと思っているのだ もしも 失敗しても また3月に採りに行けばいいだけのことなので とりあえず やってみたいのである・・・ しかし こぅ暖かい日が続いたら 植物も春と勘違いしないかなぁ? このまま ず〜〜っと春みたいでいてくれたらイイのに・・・