『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

ファンド宮古島はまだ 暖かいんです記録 更新中なのである・・・ このまま ズ〜〜ッと春みたいに 暖かければいいのになぁ 昨日は 店でも 冷房を入れていました! (でも 海は大荒れです) さて この陽気で花々も開花して 育てていた ほとんどの花が咲いてきたのだ・・・ 草だったものに 花が着き ワシにはヒゲがつき 犬にはノミがつき 猫には目ヤニがついているのである んで 花の事を調べていると 挿し木に使う土には こんな種類が良い!とかが載っていて ワシは今まで我が家の庭の土で育てていたので 根付が悪かったようだ・・・ だから チョット挿し木用の土を作ろうと思って はじめて自分で 土を購入してきたのである・・・ また 今度は 水耕栽培やら ハイドロカルチャーやらに興味を持って それに使う観葉植物を裏庭から採ってきているのだ(このへんがセコい!) とにかく やりたい事がいっぱいでてきて 花や 昆虫や 魚や タコや エビなど・・・まぁ〜 忙しい? ワシが だいぶ前に出演したテレビでも言っていたが 身体がいくつあっても足りないくらい 楽しみがありすぎて大変なのだ? なんて素晴らしい 宮古島生活!