『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は 気温26℃もある! 大丈夫なのか〜 地球! ついに ここまで来たか? さて ワシの冬場のタコ獲りも こんなに潜れる回数が 増えるとは思わなかったのだ   去年の2月までに 6回入っているんだが 今年は 今日で6回目となるのである まさか 今後は天気が悪い日が続いて 結局は 入る回数が同じだったりしてな・・・? 先は分からんけど・・・ さてさて 昨日は真謝だったので 本日は“中”にしたのだ 海は昨日同様に 春のような穏やかさだったのである・・・ 今は ワシが潜りやすい潮周りとなっているから そりゃぁ〜 調子がイイ!ってな モンですよ・・・ 本日は 5匹も獲っちまったい! でも 相変わらずサイズが小さくて 大きくても1.4kgなのだ・・・ ん〜 どうも満足できないな! また 沢山のサザエや ホラガイも見つけたが 全て 無視! タコ以外は獲らないのだ・・・ 早く 大物が獲りたい! 現在のタコ収獲率 2.66 16/6 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 15.2kg)