『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜 いつものように カウンターにお客様を残し ワシは早上がりして 漁り(いざり)へ 出掛けたのである・・・ すると 海岸に着く手前の道路で 何だか 車が ガタガタ鳴り出したのだ! まさか?と思って 先日修理したタイヤを見ると パンクしていたのである・・・ 今月の1日にタイヤを見てもらって  何の異常も無い・・・とか言っていたが やっぱりパンクしたじゃないか! (パンクというよりも 破裂に近いのではないだろうか?) んで 昨夜は深月で真っ暗なのだ! 周りは何も見えないし 誰も来るような場所ではない・・・ 仕方が無いから そのまま 街灯がある道まで出て スペアタイヤに交換しようとしたが ジャッキにかませる板やブロックもなく 不審者のように 何か無いかウロウロしている 怪しい人物となったのだ・・・ そして 何とかモノになるような物を見つけて 取り替えて車を降ろすと 何と スペアータイヤも破裂したのである! で〜〜〜っ! 何だこれは? と思ってよく見ると もぅ かなり古いタイヤで ひび割れていたくらいだ・・・ (さすがは18万円で購入した中古車である!) そういえば 買い換えた当時も 直ぐにパンクして 交換しようと思ったら空気が抜けていて 同じような目にあったんだっけ・・・ あ〜忘れてたぁ〜 ・・・と 思い出してももう遅い タイヤは2本ともパンクしているワケだ・・・ くっそうぅ〜 もぅ 怒ったぞ〜 このまま帰ってやるぅ〜! 今年中には絶対に買い換えてやるからな! 何で ワシは 人生で こんなに多く タイヤ交換ばかりしているんだ? 結局 漁りも行けずに 家に帰った時には クタクタでありました・・・