『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

何だか ヘンな天気が続く宮古島 今日の気温は 26℃である! このまま  春になるんじゃなかろうか? さて 昨夜は早仕舞いして 漁り(いざり)へ行ったんだが 早すぎて 潮が引いていなかったのだ・・・ 風も無くて 絶好の漁り日和だったのに 結局は 何も獲らずに帰ってしまったのである・・・ 本当なら 深夜の1時頃に行けば 調度イイ潮位だったのかもしれないが そんな時間から漁りへ行く気もしないので 腹が減ったから 家に帰ったのである・・・ あ・さて〜 今日の昼間は 南風が強風で 海も荒れてしまったので タコ獲りにも行けなかったのだ・・・ 今年の海での漁は チョット 調子が狂っているのかもしれない? んで 仕方が無いから 花の世話&残土運びで また 新しいインパチェンスの花壇を作ったり ハイドロカルチャーを完成させたり 何かしら ジタバタ・ジタバタと動いているんだが ワシには ボ〜ッとしている・・・なんて 出来ないんであ〜る