『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

本日も犬の散歩で 海岸に行くと それは穏やかな 海況だったので 久しぶりに 海に入ろうか?と 思ったのである・・・ 潜って直ぐの深い場所に 何やら タコのヤ〜(家)らしい 穴があったので とりあえず 探っておけ〜と 穴の中にヤスを入れたら グニュっとしたのである! この感触は 若いオネ〜チャンのオッパイと同じで 年増の女性では味わえないのだ・・・失礼! しかし 深いのでヤスだけ刺して しばらく見ていたら 自分から出てきたので 難なく獲れたのだ・・・ さて 昨日の天気予報では 南風が北風に変ると 波高が1,5mから 4mになる・・・と 出ていたのである・・・ すると タコを獲って直に 急に風が吹き出したと思ったら 雨が降り  松竹映画のタイトルような波が  ワシに襲い掛かるであった! えひゃ〜 怖い〜・・・と 思っても もぅ 海の中である 岸にいたら 絶対に海には入らなかっただろう・・・ でも 入っちゃっているんだから 仕方が無い! とりあえず いつもの場所まで泳いで(早く帰れよ!)戻ってきたのだった 良い子はマネしないでね・・・ 現在のタコ収獲率 2.42 17/7 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 16.5kg)