『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

画像は我が家のトドではない!? かつては トドとも呼ばれていたが 今では ダースベーダーだ・・・ え〜っと 宮古島は晴れているが 寒いんだか?暖かいんだか? よ〜ワカランのである・・・ 日向に当たっていると 暑いくらいなんだが 日陰に入ると とっても寒いのだ・・・ 日が当たっている場所と日陰で こんなに気温差があると 身体が着いて行きましぇ〜ん! さて 本日も まだまだ 残土運びである・・・ もぅ いいかげん 残土運びも3ヵ月目に入ると さすがに ウンザリしているのだ・・・ 最初の頃は 1日10往復を目標にしていたが 今では 5往復にしている・・・ それは 10往復もしていたら 疲れ切ってしまう事と 6往復目くらいから 腹が立ってくるからなんだが あまりの 腹立たしさに 殺意さえ出てきそうで 精神的にも良くないのである 何で ワシがこんな作業をせにゃ〜ならんのだ!と思いながらも  コツコツと運んで あと少しか? でも やっぱり 3月いっぱいはかかるだろうなぁ? この場所には 木製のフェンスも張って 見違えるような造りにする予定だが 今度は 園芸家から 造園業に 変わりつつあるのだ・・・