『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は 予想通りの イイ天気となったので 素潜ってきたのである! 真謝は  先に誰かが入っていたので 通称“中”にしたんだが 海岸から沖をみると 誰かが泳いでいるではないか! ま まさか?・・・と思ったが 何と 真謝から泳いで来ていた人である・・・ それは それは ずげ〜距離になるんだが ワシも仕事が無ければ それくらい泳いでみたいなぁ・・・ ただ 真っ直ぐに泳いでいたので  タコを専門に探しているのではなさそうだった・・・ しかし ワシが海に入ると タコは全然いないんである! いつものコースから 折り返す手前まで まったくタコは見えなくて こりゃぁ〜 獲られた後で ボ〜ズかなぁ?と 思っていたのだ・・・ すると 一匹見つけたと思ったら すぐに また見つけて 帰りのコースでは 立て続けに4匹も獲ったのである! もぅ〜 ワケ分からんのだ・・・ 何も獲れなくて 落ち込んでいたのが 帰るときには ウハウハしているなんて タコ獲りは不思議だなぁ? 現在のタコ収獲率 3.00 36/12 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 39.1kg)