『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は晴れておる! 昨日の予報では雨だったが 晴れているのである! そして 最近は雨が降らない日が続いて 乾燥気味なのだ・・・(湿度も低いし) だから 爽やかで過ごしやすいんだが 植物達は大変なんである・・・ さて まだまま やってる やってる 残土運びなんであるが やっと 向かいのブロック塀まで 辿り着いたのだ・・・ 何だか トンネルを堀り続けて その先に光明が見えた喜びと同じだ! 経験したことは無いけどサ・・・ これは 幅が約2m近くあったのが 数センチになっただけだが まだ 縦の長さは 約5mくらいあるので 数日はかかるのだ んで こんな天気のイイ日にやっているから 汗がナイアガラの滝のように流れるのだ!(行った事はないが) 白糸の滝なら行った事はあるぞ・・・(だから そんな量じゃないのだ!) 涙で目が滲むんじゃなくて 汗で見えなくなるし パンツはビショビショになるのだ! ワシは子供の頃 オネショでパンツを濡らした事はないのに 大人になって 汗でパンツが塗れるとは思わなかった!(しかし ウンコは漏らした事がある!) とにかく 毎日 ヒ〜ヒ〜なりながら 運んでいるが ついに 足が攣ってきたのだ・・・ でも あと少しだ! ya