『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 気温16℃だってよ・・・ 信じられんばい! (何故か博多弁応用) ワシは もぅ とっくに 冬物を片付けてしまったから ま〜た 出さないといけない 4月なのに 2月より寒いって どうよ? しかも 宮古島は  今日“海開き”だ! (まさか 海に入ってるんじゃないだろうな?) んで 毎年 “ウナギの掴み取り”なんかが 子供の為のイベントで行われているんだが 最近は ウナギも高価だし ウツボに変るんじゃないだろうか? ・・・ンな ワケ ね〜だろべ! また 本日は庭にいても寒くて 鼻水が出てしまうほどで このまま 鼻水がヒゲに伝って落ち そこから氷柱になったらどうするんだ? 花達も 雨降りが続いたから 根元が腐ってしまい そんでもって この寒さで 元気が無いのや 萎れてしまったのやで 先週買ってきた 日々草は ダメになってしまったかもしれないのだ・・・ まさか また こんなに寒い日が来るとは思わなかったもんなぁ・・・ 花の購入も急がず 本当に暖かくなってからにしよう