『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日の宮古島は 曇り後雨の予報だったが 晴れてまんにゃワ このまま 快晴が続いて 暖かくなって欲しいから もぅ  寒くならなくていいぞ〜! と思うんだが 週間天気予報では また 寒い日があるらしい・・・ さて 昨夜 いつもの場所に 漁り(いざり)へ行ったんだが 途中の川が氾濫していて 階段を降りて海に出るまで ズ〜〜〜ッっと川になっていたのだ・・・ そして 真っ暗な闇夜の中を歩くのは危険で 普通なら 引き返すと思うところだが まぁ 歩きなれた場所で 道が見えなくても分かっているから 何となく 歩いたのである しかし 底が見えないというのは 非情に怖いもので ワニが出てきても不思議ではないような状態なのだった・・・ でも そんな思いをしてまで行ったのに そんなに大漁にはならず  また同じ川の中を歩いてきたんだが ピラニアに襲われても不思議ではないような状態なのだった・・・ さて 犬用の車を探してくれと修理工場に頼んで やっと 宮古島で廃車になった車を下取りして それを修理したのを 15万円で売ってくれるのだが これが また 凄くボロ車で 勘弁して欲しい・・・ でも あくまで 犬の散歩に使うだけの贅沢な?車なんだから 走ればイイのだ! 1日 海の往復だけの車だから 動けばイイのである! しかし かなり ボロい・・・ それでも 海に散歩に行きたいから 早く修理して乗りたいのであ〜る