『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

いやぁ〜 実に3週間振りの 素潜りなんである! 天気予報では 晴れ・波高1.5mと なっていたので まさに 素潜り日和だと 思ったのである・・・ しかぁ〜し 海に着いたら 一昨日のように ダバダバだったのだ・・・ あ〜ぁ・・・でも 来ちまったからしかたがない 入るとするか! 波は荒れていても タコはいます・・・ とりあえず3匹獲って まずまず満足して岸に着くと 何と 波は 穏やかになってきて 快晴・波高1.5mになっているではないか! くそ〜ぅ・・・ワシの入っていた時間だけ大荒れなのか? ゆ・許せん! これからは ワシが海に入る時間の予報を出してくれないか? 1日の大雑把な天気予報では分からないのである・・・ もしかして 明日も晴れか? 現在のタコ収獲率 3.12 50/16 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 57.0kg)