『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ドリフト

今日もまだ 鬱陶しい天気の 宮古島なのである! もぅ〜 メチャクチャ湿度が高い! 一昨日なんか 雨も降っていないのに 網戸がビッショリ濡れていたのだ 犬が舐めたのでは?という説もある・・・ さて この天気で草花はグングンと育ち 種を撒いた鉢も すでに芽が出始めているではないか・・・ また 挿し木にしたハイビスカスも 葉が2・3枚しか付いていないのに 花を咲かせているのだ・・・ だから そろそろ 植え替えの鉢を用意しないといけないから 今日も花屋さんに寄ったら また 48円の苗2つと  100円のランタナを買ってしまったのである・・・ははは でも たったの200円だから・・・ 高価な花はキレイに咲いていて 1000円前後で売られているが ワシのは育てないと花はまだ咲かないのだ・・・ つまり 育てる必要が無い花は高くて 花を咲かせるまでの 手間賃をはぶけば苗は安いのである・・・ 花は 出来上がったものよりも 育てて咲かせた方が 達成感があって 喜びも大きいと思うんだけどなぁ・・・ 例えば 高い山を 自分の足で登って行き その途中で 色々な体験ができるのに ヘリコプターで ひとっ飛びして 上がるのでは 到着点は同じでも 内容が全然違うと思うのだ・・・ お金がある人は ヘリコプターだもんなぁ・・・