『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

みとれる・・・

宮古島は 本日も快晴だが 海には行かなかったのだ! 今は潮も引いているんで タコは獲りに行けなくて サザエなら・・・と思ったが 別に そこまでしたくないから 止めにしたのである・・・ しかし 明日からは 天気も悪くなってきそうなんだが ひょっとして “梅雨入り”じゃないのか? 4月は雨降りが多かったが そのまま 梅雨入りしても 何の不思議もないのだ・・・ きっと 梅雨だ! さて 天気のイイ日に植え替えをしたくて ワシの大本命である アラマンダを移したのだ・・・ 今年の目標としていた アラマンダ挿し木は  宮古島の高級リゾートホテル・アラマンダに植えてある アラマンダを切ってきて それが あるマンダ? 何ナンダ? アラ嫌だ? とにかく 熱帯花木らしい キレイな花なので どうしても 欲しくって 買うとまた 高いので 挿し木で育てたかったのである・・・ でも これから 花が付くのか どうか は 何ヶ月先の話だと思う・・・ さてさて 車の修理屋から電話があり 金曜日には車を手配してくれそうなのだ 果たして どれくらい修理してくれるのか 不明だが 早く犬の散歩で海に行きたいし 珊瑚運びもしたいので 待ちどうしいのである!