『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

キスマーク

昨日の天気予報では 晴れになっていたので 今日は 海に入るつもりだったが 犬の散歩で 真謝へ行くと 海は大荒れだったのだ・・・ 予報では 波高2.5m〜1.5mと なっていたんだが 午後から晴れてきたので それくらいから 波もおさまって来たのかも知れない・・・? どっちにしろ ワシの時間は海に入れないので 結局 本日も花の世話である・・・ 挿し木のしてある草木は 少しづつ大きくなってきたので 元気なヤツから 植木鉢に移す作業をしているんだが いよいよ 鉢の置き場所が無くなってきてしまったのだ・・・ そりゃ そ〜だ! と自分でも思うんだが ポットだけでも50個くらいあるワケだから大変である! だから フラワースタンドを購入して 平面ではなく 幅と高さを加えて 置く場所を確保しないといけないのだ・・・ これで ホント 台風が来た時に 何処にしまうのか?と悩んでしまう! (ナヤむのなら 納屋か?)