『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

トラップ

宮古島は晴れたのだ! GWが終わってから 晴れたのである! 観光で来ていたお客様は ガッカリさぁね〜・・・ さて それなら 海に行きたいところだが ワシが行く時間は 干潮で泳ぎ辛いのだ・・・ もしも 明日も晴れだったら リーフ・アウトにでも泳ぎに行こうかなぁ? さて そんなワケで 本日は 途中になっていた造園作業である 犬の車が壊れてから 珊瑚を拾いに行けなかったが 15万円の中古車がきたので やっと 拾いに行ってきたのだ・・・ これで 北側に作った庭の 中途半端だったところに 珊瑚の道ができて それらしく 開通したのである・・・ 以前には 鬱蒼としていた場所が  今では インパチェンスが咲き乱れる キレイな場所になったのだ・・・ しかし 駐車場を作る時に移動した ミニトマトが生い茂って 美観が損ねるので 冬に枯れたら 全部抜いてやる! この場所は 畑じゃなくて 庭なんだからな!