『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

バス・・・イカ?

宮古島は雨降りである! ここで ワシは宮古島の 梅雨入り宣言をします! 以上・・・ 終わっちゃダメでした え〜・・・ 雨降りだから やる事がないワケですよ とりあえず 雨が止んだ時に 挿し木にしてあったコバチヤハズカズラを 大きな鉢に移し替えたり もぅ 枯れそうになっているビオラを 地植えにしたのである 果たして コバチヤハズカズラが成長して 花を咲かせるかは定かではないが 根は張っていたから 生きてはいるようだ・・・ アラマンダや このコバチヤハズカズラ などの大物は なかなか 売ってもいないし  売っていても高価なのだ・・・ だから 挿し木に挑戦して 何とか花を咲かせてみたいのである! さて 昨日 売っていなかった陶器の鉢が 今日は売られていたので 5号と7号鉢を 全部で20個も買ってきたのだぁ・・・散財してるなぁ ワシの場合 海の道具は 海での収穫で賄っているが 花は 稼ぐ術がないから困るのだ・・・野菜でも売るかな? んで 20鉢も買ったから? その店はまた欠品状態になってしまったのである でも そんなに良く売れるんなら 沢山仕入れとけ!ってーの