『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

肉球

本日も いつものように 犬の散歩で真謝へ行くと 海は穏やかで 日差しも見えてきたのだ! おっ こりゃぁ 海に入れるぜ!と思い 家に帰ってから 準備をしているところで 今度は 段々と曇ってきて 小雨も降ってきたのである・・・ それでも どうしようか迷いながら 少し花の様子を見たりして 家の周りを散策していたら 雨は段々と酷くなり 昼頃には 大雨になってしまったのである! これがまた もの凄い大雨で 道路は潅水するし 植木鉢も水が溜まるのが出てきて 途中で気が付いた物は 軒下に避難させたのであった・・・ ちょっとね〜 限度が無さ過ぎじゃないか? 最近の雨は大雨ばかりなのである・・・ んで これじゃぁ 何もできないので 結局は家の中で やっと 届いたフラワースタンドを組み立てたりしていたのだ・・・ さて これが どういうシステムか分からんが Amazonでは 福岡から発送される物と 大阪から発送される物があるのだ 注文でも 福岡の物は在庫が一個しかなくて 売り切れかと思ったら “こちらでも購入できます”のページには  同種の物が 同じ金額で売られていたのである・・・ だから 最初から 大阪の方から頼めば 一度に来たのかもしれないが 同じ日に5分違いくらいで注文したのに そちらは 未だに来ないのであった そして 何やカンやで 組み立てに30分くらいかかってしまったが 同じものを後3個作ると思うと 1時間30分掛かることになってしまうのだ でも 組み立て図を見なくても もぅ作れるから もっと 早く作れないかなぁ・・・?