『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は 今日も天気が悪いが 素潜ってきたのである! もぅ 天気が悪かろうが 店が暇だろうが そんな事  言ってられないのである! さて  かなり久しぶりの真謝であるが ワシが海に入っていない間 オジィは せっせと入っていたのである だから 大漁は見込めないと思って入ったら 何と 途中でフィンのベルトが切れてしまい 困ってしまったのだ・・・ このまま 泳いでタコを獲りに行こうか 一旦 岸に戻って スペアのベルトをつけようか 考えて 結局 岸に戻って車の中を探したが スペアは見当たらなかった・・・ そこで 普段 ヤスを束ねているゴムをフィンに巻いて 何とか 泳げるようにしたのだ・・・ 素晴らしい! この 何でも応用が利くアイデア! 自分ながらに感心する・・・何とかする性格だ! んで 前回 新しいヤ〜(家)を見つけたので その場所に行ったら お休み中だったので ウッシッシ・・・っと獲って その後も 小物を一匹も獲れたし まぁ 何とか 結果は残せたのである・・・ 明日も行けるのかな? 現在のタコ収獲率 2.95 59/20 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 70.3kg)