『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

昨日の天気予報では 宮古島は 思いっきり雨だったが 晴れているんである! 相変わらす 当たらないなぁ 梅雨時の天気予報は・・・ さて それならば・・・で 3日連続の素潜りである! 本日も  一昨日に入った真謝であるが 結果的には3匹獲ったのだ・・・ しかし その内の2匹は 一昨日と1週間前に 獲り逃がしたタコなのである・・・ だから 実質的には? 一匹なのだ・・・ ワシが 深追いしなくなったのは 急がなくても  今日のように タコはまだ ヤ〜(家)にいるのが分かったからである・・・ 2匹とも 獲るのが大変なヤ〜(家)にいたので その時は諦めたんだが 今日は狙える位置だったのだ・・・ また 他にも 見逃してきたタコもいて このヤ〜(家)は どうやっても獲れないような形なのである・・・ 今年 タコの収穫が上がっているのは 新しく発見した タコが住み着きやすい地形?を発見したからで 今日の 2匹も同じような場所にいたのだ・・・ さて 今日を含めて 3日連続で潜っているが 3日間の収穫は 昨夜のTHINKの売上よりも良いのである・・・ これじゃぁ ダメだと思う・・・(泣) 現在のタコ収獲率 2.83 68/24 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 82.0kg)