『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ゴム

昨夜の天気予報では 本日の午前中に 降雨確立が100%と なっていたのに   宮古島は 快晴なんである! 何を思って 100%の確立にしたのか 分からないが 宮古島で100%なんて ありえないんだから せめて 95%くらいにして 残りの5%くらいだったら あきらめもつくだろうに・・・ もぅ〜 止めとけば? ・・・んな ワケで 今日もすこぶる快晴で 暑いのである! しかし 風が強くて 北風だったり 南風だったり 西風になったり ワケが分からんのだ・・・ そんでもって 植木鉢が倒れるし 花木も折れそうになってしまうので 風が当たらない場所に 避難させたりしていたのである 5月も後半に入り 今まで挿し木にしていた花木も 花を咲かせる物も増えたが 虫や 病気も出て 一日も目を離せないのだ・・・ ワシの健康管理より 花の健康管理の方が気になってどうする? 今の順位は 1位 花 2位 犬・猫 3位 コオロギ となっている・・・