『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

20円引き

宮古島は快晴である! ひょっとしたら もぅ梅雨明けか・・・? 本日は風も強くて 暑いけど 涼しいのだ 風が吹いて 日陰にいたら それは過ごしやすいのである! さて  大潮で海に入れないから 花の世話をしていたが 明日からは また 接待・リーフ釣りになるので 忙しくなるのだ・・・ 我が家のダースベーダーも 最近は自分の場所を耕しているので 何を植えているのかと思ったら 食い物なのである つまり “花より ダンゴ”・・・ならぬ “花より 食い物”で 腹の足しにならないような事はしたくないらしい・・・ ワシも お客さんから 家庭菜園はやらないんですか?と聞かれるが ワシは 野菜嫌いなんだから そんな物を作るワケがないのだ・・・ それでも 今までに レモンと パッションフルーツを育てたが これは 店で使える物として育てたもので  自分で食べる物ではなかったのである・・・ ちなみに ペパーミントは 店でも大活躍するほど重宝していて こちらは 世話もいらずに 勝手に育つので ラクなのだ・・・ 思えば ワシは フルーツも食べられる物が少ないので 宮古島で考えられる物と言ったら バナナ・パイナップル・・・・  ・・・  ・・・以上!? 野菜なら トウモロコシ・・・  ・・・  ・・・終了!?