『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

踏み台

宮古島は 勝手に 梅雨明け宣言を致します! ワシの予報では 4月の下旬頃に 梅雨入り宣言をしたから   梅雨明けでも 不思議はないのである! さて 昨夜の事である・・・ いつものようにビールを飲んで 食事をした後に 3日ほど前から 白目の血管が破裂して? 赤くなっていたので 目薬を注そうとしたのである その時は 猫の遊び道具の話をしながら 何の疑いも無く 目に垂らしたら ぐぁ〜〜っと 目が熱くなり 目が開けられない状態になったのだ! その後 瞬時に気が付いたんだが 目に注したのは 何と 水虫の薬だったのである!(信じられん!) もぅ 一目散で洗面所に入って 目を洗ったが 痛いの何のって ガマンができないのだ・・・(体験者談) 元々 目が赤くなって痛かったから 薬の痛さと 目の痛さの どっちの痛さか分からなかったが どっちも痛かったようだ・・・ とにかく 半分酔っ払っているから 途中から面倒になり 3年ほど前に ポカリスウエットと間違えて  ハイターを飲んだ時のように そのまま 寝てしまい  (この時も 死ぬかと思った・・・) 翌日に目を覚まさなかったら 死んだと言うことだ・・・と 思いながら 痛みを堪えて寝てしまったのである すると 朝起きると(どうやら 生きていたようだ) 目が開かなくなっていたのである・・・ こりゃぁ〜 いよいよ 丹下段平か?と思ったが お湯で目を洗ったら 膿みが溶けて 開いたのであった・・・ でも まだ 痛みは取れなくて 膿みも出ているようで 時々 目が霞むときがあるのだ・・・ しかし 病院に行くのも 何だし 良い天気だから 海に行って 水槽の小魚採りをしてきたのである・・・ 本日の 仕事は 左目が真っ赤っか〜・・・なのだ! 良い子は 真似しないでね・・・