『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

浴びせ蹴り

宮古島は気温31℃である! 天上は すっかり夏の空 これは やっぱり 梅雨明けでしょ? もぅ 10日くらい 晴れているんじゃ ないだろうか? さて こんな天気でも 風は強くて 潮は引いているので ワシはまだ 海には入れないのである・・・ だから 今日は庭の木陰の下で チョット寝ていたのだ・・・ そこは 涼しくて 落ち着いて過ごせるので 実に豊かな気持ちになれるのである・・・ 周りには 自然が溢れ 花や 動物 昆虫も  ♪ みんな みんな 生きているんだ 友達なんだ〜・・・ってな 気分になれる だけど 今日は珍しく そのままベットに行って 30分ほど寝た! 昼寝って 気持ちがイイな・・・ さてさて 昨日の 目に水虫の薬を注してしまった話だ・・・ 本日も 起きると まだ膿が出ていたが  痛みも引いて 少しは良くなったような気がする ただ 充血だけは 治まらなくて 白目は真っ赤っか〜である・・・ んで ネットで「水虫の薬 点眼」で検索したら  けっこう 多くの人が間違えて点眼しているのが分かったのだ 何で 間違えるかよ!と ワシもツッコミを入れたくなるが ワシも そうだったから 人の事は言えないのである・・・ 一番酷いのは 間違えて 瞬間接着剤を注した人がいたようで 何事にも 上には 上がいるものだ・・・ ワシが 間違えて漂白剤を飲んでしまった時も 間違えて サンポールを飲んだオバァがいて その時にも そう思ったものである そして どれも 同じように 注すタイプだから 間違えているようで それなら 虫刺されの薬のような 塗るタイプにしたら 間違えないと思うのだ もしも 間違えても 虫刺されも 水虫も  虫だから 同じじゃないのかな?(違います!)