『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は連日の 気温30℃越えである! それでも 気象台は まだ  梅雨明け宣言をしていない きっと 言いそびれてしまったんだろう? さて 今日から ワシの素潜りには 持って来いの潮位になるので ワシも連日で潜りたいと思っているのだ! しかも まだ 5月なのに 初夏のような日差し! そして 何よりも 誰も海にはいないのだ・・・ 通常の観光シーズンは 6月の下旬からだが 今年は 夏が早いので 長い間楽しめるワケだ・・・ しかし その分 台風も多かったりしたら 嫌だな・・・ 果たして どうなる事やら? さてさて 本日も3匹の収穫だったが 一匹は まったく姿が見えない穴を探ったら  中でムニュっとした感触があって これはタコだと思ったのである・・・ この ムニュっとした感覚は まさに 若い娘のオッパイを触った弾力で 決して 年寄りの胸(もはや オッパイでもない)では 味わえない感触なのだな・・・ んで ドラゴンボール亀仙人は パフパフするのが好きなんだが ワシは パフパフしたオッパイより 張りがある方が好きだ!(どうでもイイです) 現在のタコ収獲率 2.84 71/25 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 95.0kg)