『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ハート(素潜り)

宮古島は ここ数日で いきなり  夏のような気候になり 服装も 夏用に なってしまったのである 日焼けも 急に黒くなって チョット 肌が痛かったり するのだ・・・ 今から こんな気候だと 今年は 夏が長いぞ! さて タイトルが素潜りなのに タコの画像じゃないのである! つまり 今日は 珍しくボ〜ズだったのだ・・・ 自分でも 信じられん! 先月もそうだったが 潮干狩りがあった 次の小潮は タコが少ない・・・のである 何故かは 分からないが 潮干狩りは 人が沢山 海を歩いているから タコは 何か いつもと違うな・・・と 思って 岸には近づかないとか? とにかく 今日は 奥の奥まで 最長距離を泳いだにも関わらず ボ〜ズなんである!  おかげで? 奥の奥には まだ タコがいそうな場所もあって なかなか 考えさせられてしまったのだ・・・ 明日も また素潜って来る予定だが いつもとは また 違う海岸に 久しぶりに行ってみる予定だ・・・ ワシも 行動範囲を広げないと タコにも限界があると思うのだ