『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は 夏の空! 入道雲だって 元気にモリモリしています さて ワシだって 負けるモンか〜!と 本日も素潜ってきたのである 実は 昨夜も 一昨日も 仕事をしていない・・・ 何を いきなり?と 思われるかもしれないが 一回も お客様に お酒やカクテルを作っていないのだ・・・ つまり すげ〜暇なんである!・・・マイッタか? そんでもって 昨日は タコも獲れなかったから ワシは 3連敗中だったワケだ・・・(1日半 無収入) んで それなら 今日は いつもと違う場所で・・・と思って 海に着いたら 何と 工事をしているではないか! 止めれ〜! 海岸を壊すでね〜! そのままに しておけ!ってーの・・・ 宮古島の住人は 海を守る事を考えないのか? 海が無くなったら 宮古島の魅力も半減するんだぞ! (お金があったら ワシが海岸線を全部 買い占めたいくらいだ・・・) ・・・で 仕方がないから 結局は 一昨日入った 通称”中”にしたんだが 本日は 4匹も獲ったのである!(何で 昨日は ボ〜ズだったんだ?) 現在のタコ収獲率 2.77 75/27 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 99.3kg)