『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

スティルス

今日も宮古島は 曇りがちな天気だが 昼間は晴れていて 暑かったのである・・・ しかし 日が陰ると 随分と涼しく感じられ 過ごしやすいのだ・・・ さて 本日の作業は 木の伐採であった! 本当なら ワシの担当場所ではないので 放っておきたいのだが ベーダー卿は 何もしないので 枝が伸び放題になり 我慢できずに切ってしまったのである・・・ んで 毎回! 何度も! 同じような目に合うんだが 今回も タイワンレンギョの棘が指に刺さり 痛い思いをしたのである! 毎回! 何度も! 同じように ブーゲンビリアの枝でも刺していたが こちらは 駐車場を造った時に伐採したので もぅ 心配はいらなくなった・・・ でも この タイワンレンギョだけは まだ 残っていて ワシは 大嫌いで 許せないのである! ワシが 手を入れる事なく ちゃんと管理していてくれたら 何もする事はないんだが 伸びっぱなしだし 見苦しい状態なのだ・・・ そして 毎回同じように ワシが棘を刺しているって事は 毎回 ワシが伐採しているって〜事だ! 最近では その木の周りには インパチェンスを植えて 花が咲くようにしたのに タイワンレンギョは何の役にもたっていないのだ とにかく 庭の中の草木の中で 大っ嫌いなヤツである!