『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

Tシャツ

宮古島は晴れなんである! もぅ いい加減 天気予報にも困ったもんだ! しかし 昨夜は11時頃から 突然大雨が降って 1時間以上降り続いていたのだ まぁ これで 花に 夜の水遣りはしなくても ヨカッタんだけどね・・・ さて 実は 昨日も新しい花を 6鉢も買ってきてしまったのだ! その中の 2つは 前々から欲しかった ツルニチニチソウという花で グングンと伸びて増える花なのだ・・・ 我が家の庭を良く見ると ワシが買っている花は 蔓性の品種が多く 絡ませたり 壁を這わせたり 地面を覆いつくすような花ばかりなのである そろそろ 挿し木から 鉢植えした花達も 蕾をつけてきたので あと一ヶ月もしたら 花を付けていない鉢は無くなるんじゃなかろうか? そうすると 本当に花盛りで “高田家・花まつり”を開催したいくらいだ!