『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ごめんくださ〜い

宮古島は 晴れているんだってばサ! だから 早く 梅雨明け宣言しろ!ってーの ついでに 台風3号まで発生しちまったし 今までに どれだけ  晴れの日があったか見てみろ・・・ さて 昨日から また 我が家のダース・ベーダーは 家出してしまったので  今日は ゆっくりとした 平穏な日をおくっていたのだ・・・ 庭を 裸で走り回っても怒られないし 食事中に オナラをしても怒られないし オシッコをした後に 便座を下げなくても平気だ・・・ つまり いかに 毎日 虐げられた生活を送っているのか 自分ながらにも 気の毒に思うのだ・・・ でも やっている事は いつもと同じで 今日も花の世話をしていた・・・ ワシが 園芸らしきものを始めた頃は 駐車場になる予定の場所に咲いていた 花を助けたい気持ちから 残土を利用して 植木鉢に植えていたんだが 色々と育てているうちに 花の土について勉強していたら それまでの 土が花には合っていなかったりして ひどいのは アリの巣まで作られていたので 本日は 鉢の土を入れ替えたりしていたのだ・・・ しかし あの頃の土でも 挿し木から育っている花もあって それらは 本当に 強い品種だと思う きっと 植物にも 根性があるヤツがいて ちっとや そっとじゃ 負けなくらいの花だと思うのである・・・ そういうのが 意外と 可愛く思えたりするのだ・・・