『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は やたら 暑いのである! 何か 今年は 紫外線が 非〜情に 強く感じるのだ 最近は ワシでさえも 日焼けしたんじゃないか?と 思えるほどなのである 生活焼け“日常的な生活を 送っているだけで 焼ける事”でも (ウィキペディアには載っていない) ソコソコ 日焼けしているんだが 今年は 特に 日差しが強いような気がするのだ (黒すぎて 違いが分からないかも知れないが) さて チョット早いが 海に入ったのである! (暑すぎて やってられないから) しかし タコは全然いね〜んだな これがっ・・・ 冬場の大漁が懐かしいぜ 今日は 2匹見つけたんだけど どれも サイズが小さくて しかたがないから 1匹だけ 獲ってきたのだ・・・ そろそろ 場所を変えて 違うところで探さないと 真謝から北は ワシが獲ってしまったかも?なぁ・・・ これから タコを求めて  伊良部島や 大神島まで 遠征に行くようになったりして? 近くて 便利な 同じ場所ばかり行っているから そぅそぅは いないでしょう・・・? このままじゃぁ 開拓を余儀なくされそうだな・・・ 現在のタコ収獲率 2.75 91/33 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 109.8kg)