『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

本日も快晴で 暑いんだぞ 宮古島! しかし 風が吹き止まず 先日から かなりの強風が 吹いているのだ・・・ 我が家の ダースベーダーは これは 台風じゃないの?と言うが 天気図を見ろ!ってーの 何処にも  台風も熱帯低気圧も無いのだ・・・ でも どうしてこんなに 強い風が吹いているのかは ワシにも分からない・・・ 海水温も 台風が来る前よりも 下がっているし このくらいの温度なら 台風も来ないかもしれない・・・ さて 風は強いのに 海は波が高くなく 穏やかなのだ・・・ ワシも泳ぎやすくて ベストコンディションなのに タコはいないのである・・・ いったい どうしたって言うんだ? 一ヶ月前がウソのようだ・・・ 本日は 注文が入っていた チビダコ一匹 300gだけである これあじゃぁ ビックマックも買えないぞ・・・ 現在のタコ収獲率 2.70 92/34 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 111.1kg)