『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

コロコロコロ

今日も  日差しが痛いぜ 宮古島! また 日焼けしてしまった さて 本日は 接待・素潜りなのである これから 遠距離常連さんが増えるので ワシも 接待が増えると思うのだ お客様と待ち合わせして 通称“中”をご案内するつもりでいると 珍しく 大型のレンタカーが2台も停まっているではないか・・・ へ〜・・・ よく こんな場所に来るなぁ?と思いながら 海岸に出てみると  何だか 様子がヘンなのだ・・・ そして 彼らが 最初にワシを見た時には  ヤバイ! 見つかっちゃった・・・どうしよう?という雰囲気だったので いったい 何 やってんだろう?と思いながら 観察していたら 何と グラビア・アイドル?の撮影をしていたのである! いつもの ワシなら 久しぶりに見る ビキニに ハフハフなりながら 舌を出していそうだが 何か えらく 子供っぽく見えて お前なんか裸で見ても おチンチンも立たないぞ! と言いたかった (もぅ 機能的に無理なのかもしれないが・・・) ワシは AKBにだって 同じ事が言えるのだが 何で 世間は 子供のようなヤツに人気があるのだろう? そんなに 学校の “おゆうぎ会”みたいなのを見たいワケ? ワシは もっと 成熟した女性の方が良いと思うのだ! 女子じゃなく 女性! 本当の女になるには三十路から・・・?   まぁ しかし 珍しいモノを見させてもらったから イイか? さてさて 今日は 折りからの強風で  リーフアウトは泳ぐのが大変だったのである・・・ ワシは 平気なんだが 初めての人が 凄いリーフアウトでは 可哀相だったかなぁ? でも 根性で着いてきてくれて ワシも何度も振り返って様子を伺っていたのである・・・ 宮古島の海を楽しむ 第一条件は 晴れている事だが その2は 波が立っていない事 その3は 流れが弱い事 などがあるが こんな 強風が晴れている時に吹くなんて あまり 無いのではなかろうか? 天気予報では 明日あたりから やっと落ち着いてくるようなので 来週は 絶好の海日和になるだろう・・・