『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ギュッ

まだ まだ 晴れとります  宮古島・・・ いつになったら 雨が降るんでしょう・・・? さて 昨夜は いったい 何があったんだ? というくらい 店が忙しかった 先週の火曜日から 突然 通常の 3倍くらい 忙しくなったのである・・・ 確かに 一番忙しい時期に入ったのは分かるが これが また 極端だっちゅ〜の! 嬉しいんだけどサ・・・ それから 今夜は電灯潜りに行く予定なんだが 昨夜のように 店が忙しかったら そんな元気は無くなってしまうのだ だけど いちよう 準備だけはしておいた! 店が忙しいのも良いが 海にも行きたいのも正直な気持ちである・・・ んで 昼間は 昨日の続きで 造園作業であった! 本日も せっせと 重い岩を運んでいたんだが 運び終わった後に 本当に腰が痛くなるのだ・・・ また 今日は岩を下ろす時に 下にあった岩との間に 中指を挟んでしまい 痛って〜・・・と 思った時には 爪が みるみる紫色に変っていくではないか! 今では 爪が白くなって  爪の中と 爪の下が 紫色になっていて 触ると痛いのである・・・ しかし オッチョコチョイだなぁ(自分でも感心する) そして 造園作業のの残りも あと少しとなったので もぅ一回は 岩を取りに行かないといけないのだ・・・ そんなに 落ちているのかなぁ?