『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

おぼえてろよ

みなっさぁ〜ん お元気ですかぁ〜? 宮古島は暑いです・・・ さて 昨夜は 一昨日と 打って変わって 代打 八木である! (意味分からん?) 早い話が いつもの 店の営業に戻ったのだ・・・ だから 一昨日は 異常だったんだってばサ 連日に ご来店したお客様も 違う店のようだ・・・と驚いていました! (そりゃぁ〜 経営者のワシが 一番驚いているくらいだからな?) そんなんで 昨夜は 初電灯潜りに行ってきたのである ワクワクしながら 車を走らせていると 何と 車が2台停まっていて 先に 海に入っている人がいるようだ・・・ あ〜ぁ タコと違って 同じ場所には入れないから このまま 諦めて帰ろうか?と思ったが もぅ1っ箇所だけ見に行くと こちらは 誰も入った様子は無い・・・ 仕方が無いから 今回は ココにしたのである・・・ 有名場所だから きっと何も獲れないと思いながら 潜っていると 以外にも ソコソコ 大きいのがいるではないか! しかぁ〜し! 今回はタコ用のヤスで潜っていた為に  大きなカニなどは 甲羅が堅過ぎて刺さらね〜でやんの・・・ そして 次から次へと 刺しては逃げられ 刺しては逃げられ と 立て続けに5匹くらい 色々な獲物を獲り逃がし このヘタクソ〜! と 潜りながら叫んでいたのである! 興奮しながら気が付くと 道に迷ってしまい あれっ? 何処を潜っているんだろう・・・と 不安になったが 知らない場所じゃないから 何とか帰り道を見つけて引き返したんだが 今度は 小物ばかり 全部 突けたのである・・・ (今までの ミスは何だったんだろう?) んで とりあえず 収穫はあったが 間違えなく 逃がした獲物の方が多いのであった まだまだ 電灯潜りは 初心者だなぁ・・・