『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

プロ根性

今朝は 犬の“ひなた”が 朝飯をよこせ!と 吠えなかったので グッスリ寝てしまった・・・ しかし 今日は 接待・素潜りがあるので もっと早く起こしてくれないと ダメじゃないか! さて お客様のリクエストで 今日は 西側の海岸に行ったんだが 波が高くて 風も強くて 大荒れなんである ところが 東側の海岸は 全然 穏やかなので 本日は久しぶりの 通称“南”にしたのだ・・・ 去年 入った時には 少しづつ珊瑚が回復をしていたので 期待して入ったんだが まぁ ソコソコ綺麗になっていて これなら 満足して頂けるだろうと 言うところだ・・・ ワシは 珊瑚のキレイさが 麻痺しているので いったい どういう状況が良いのか 良く分からないのである・・・ 結局 今回も サンゴはそっちのけで サザエや タコを獲っていたのだった・・・ まぁ しかし 獲物も獲れて 珊瑚もキレイだったら 何も言うことはないじゃないか! 少し 行動範囲が広がるかもな?