『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ほのぼの

またしても 台風7号が発生して 12日〜13日にかけて 宮古島直撃コースを 取っているのである・・・ 今度こそ マジで 片づけをしなくては いけないだろうなぁ・・・ ワシは店で PCを見るまで そんな事を知らなかったから 本日も挿し木を 鉢に移し替えたりしていたのである また 珍しく 今日は我が家の庭にもスコールが降って 日課の水遣りも 一回分はサボってもよさそうなほどだった・・・ さて 今夜も電灯潜りに行く予定なので その準備をしていたのである   台風が来たら しばらくは 海に入れないだろうから 今のうちに 入っておいた方がイイのだ・・・ ワシの 電灯潜り用の 獲物入れ救命浮環は タコ用の獲物入れ救命浮環と違って サイズも一回り大きく 万が一の事を考えて 海にいても位置確認ができる フラッシュ・ライトが点いて ホイッスルや携帯電話・時計などが備え付けられているのだ また ロープには ナイフやメグシなどもあり とりあえず 思いつく限りの装備をした道具なのである(近日発売予定無し) 今夜は 先日のリベンジで 取り逃がさないようにしたいと思って 同じ場所に入るのだ・・・ 待ってろよ〜!