『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

チチハンマー

宮古島は快晴ではなくて 少し涼しいのである! 紫外線も さほど強く無く コレくらいの 気温が調度イイのだ・・・ さて 本日は 気になっていた  細々とした用事を 片っ端から  片付けていったのである! まずは ペディランサスという観葉植物を 切りに行ってきた これは 先週 路肩に植えられているのを見つけてから もぅ 欲しくて欲しくて ガマンできなくて 挿し木にしようと思い  切りに行ってきたのである その後 ガソリン・スタンドによって メイクマンで10品目くらい購入して ついでに 観賞用ゴシキ・トウガラシの苗を買ってきた 家に帰って 扇風機の掃除をして 網戸の張替えをしたんだが こんなに 何回も 網戸の張替えをする男も 珍しいんじゃなかろうか? 内地にいたら ほとんど 経験しないと思うが 宮古島は 台風と紫外線で すぐに 痛んでしまうのだ・・・ んで 何回も やるから すっかり張替え上手になって 今では あっという間に 仕上げてしまうのである それから 台風で落ちた 枯葉の掃除をして 実験用に 挿し木床を作って ペディランサスを少し植えたりした また 部屋に戻って ダースベーダーのパソコンに  サイマル・ラジオが録音できる 無料ソフトをダウンロードして設定したり まぁ〜 良く 働く事・・・ その後は 店の仕入れで あっちゃこっちゃ 周って 目まぐるしい1日なのであ〜る!