『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いたずら書き(素潜り)

相変わらず 晴れてますねン 宮古島・・・ 雨が降る気は サラサラ無いようである! さて それなら今日も 素潜ってきたのだ・・・ 本日は 通称“中”だったが 誰ぁ〜れもいなくて 気持ち良かったぁ〜 真謝なんて 2組も観光客がいて そんな場所に潜っていても 汚いだけじゃないか?と思ってしまったのだ 真謝は リーフまで泳ぐか 奥まで行かないと キレイな場所なんて無いんだから 泳ぐのは 止めとけ〜・・・? さて 最近は“中”の収穫が良くないのだ! 今日は 2箇所くらい タコがいたらしき穴を見つけたが 果たして 先に獲られていないのか? 外出中なのか? 分からないが いたことは いたんだろうな? 結局 ワシは一匹しか獲れず 何だかなぁ〜? ってな 具合であった・・・ 電灯潜りから今日まで 6日連続で泳いでいるから 明日は 日曜日だし 休養日にしようかなぁ? 現在のタコ収獲率 2.62 105/40 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 118.6kg)