『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

あっち向いてホイ

宮古島は 今日も 晴れざんす・・・ でも  フィリピン辺りにある 熱帯低気圧の影響で? 少し 風が吹いている だけんども 暑いものは 暑いんだい・・・ だから 海に入って 涼んでいたいんだが ワシは 昨日のタコ獲りで 左手首を痛めたから しばらくは 海に入れない状態なのである・・・ 昨日は 手首全体が痛かったが 今日は 小指の筋に沿って痛いのが分ったので やっぱり 去年の後遺症である 小指にヒビが入っていたのが なかなか治らなくて やっと 指が内側に曲げられるようになったところで タコ獲りに夢中になって 思いっきり力を入れていたら 無理矢理 筋を伸ばしてしまったようだ・・・ だから 曲げる方向によっては 大丈夫な部分もあるが ボトルを開けたり シェークする動作はできないので しばらくは 仕事も支障が来るのだ・・・トホホ 情けない! しかたがないから 庭仕事・・・と 思っていたが 暑すぎて 日の下に立っていられないのだ・・・ これじゃぁ 花にも 過酷だなぁ・・・ ワシも 外にいられないから 家でテレビでも見ようと思ったが 昼の番組は くだらない番組ばかりで つまらないから 昼寝をすることにしたのである・・・ ある意味 昼には 昼寝! が 宮古島の過ごし方で 我が家の 近所のほとんどが 寝ております