『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

間違いなくオス

宮古島は 本日も 晴れてやがんでぇ〜ぃ! もぅ 少しくらい 雨が降れよ! 海は キレイで 穏やかで  泳ぎやすいんだけどもサ ワシは まだ 手首が痛くて入れんのよ・・・ どうせ このまま タコ獲りの時期は 過ぎてしまうから 次の大潮まで 療養しておこう・・・ さて 今日は  こぼれ種で増えたニチニチソウが育ってきたので それを 一つ一つ 小分けにして 増やそうと思っているのだ・・・ 我が家には ニチニチソウが6種類あって 地植えして 勝手に育っているのを除いては 手間をかけて育てないとダメになる ひ弱な品種なのである・・・ ニチニチソウは この真夏でも元気に咲いているし 沖縄では 一年中咲いているので ワシは 大好きな花なのだ んで 品種も多いから これから 少しづつ 増やしていきたいと思っている 梅雨の時期には 雨に当たって腐ってしまったのを学習したから もぅ 枯らす事は無いと思うのだ いつか 我が家は インパチェンスと ニチニチソウ(だらけ)の庭になるのである!