『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

トトロ?

宮古島は 今日も 晴れなんでごわす! しかし 午前中に スコールがあったようで 地面が少し濡れていたが これくらいじゃぁ 花の水遣りはサボれないのだ! さて 本日もメイクマンへ 違う目的で行ったのに 花を買ってしまったのである・・・ これじゃぁ 晩のオカズを買いに行ったのに 自分のオヤツを買ってしまう 何処かの主婦のようだ・・・ んで 今回は 日々草を3種類も買ってしまったんだが また ワシが欲しいと思っている時に売っているから  ついつい 衝動買いしてしまうんだろうな?・・・まったく 困ったもんだぜ! それから それらを 植木鉢に移し変えたりして ますます 花だらけの状態になってくるのだ・・・ しかし 先月の台風で 庭に咲いていた花たちが まだ 新芽は出しても 回復まではしていなくて もぅ少し 時間がかかりそうだ・・・ でも その頃になると また 台風がやってきて 枯れてしまうんだろうなぁ・・・ 地植えの 花たちは 根性が無いと やっていけないんだろうな?