『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

スタコラサッサ〜

宮古島は 毎日 晴れだっちゃ〜! いやぁ〜 もぅ さすがに ウンザリで マイってます・・・ こんなにイイ天気でも 海に行けないから 余計に悔しいのだ・・・ しかたがないから いつも庭にいるんだが 日向に出ると暑いから  居場所がなくなってしまうのである・・・ それでも 花殻をつんだり 枯葉を切ったり 世話は焼いているのだが 10分も出ていられないので 日陰に逃げ込むのだ・・・ また 挿し木にしようとしているのが 暑すぎて 根を出そうとしないのである! 挿し木の基本からすると 気温20℃〜25℃くらいが 調度良いようで 30℃を越えていると サウナ状態になってしまうのかもな? だから 今からすると  花たちは 梅雨明けの頃が一番 元気だったような気がするのだ ワシは今年の5月には 夏が長い・・・と 予測していたが なかなか 当たっているじゃないか! どちらかと言えば やっぱり 晴れている方が 嬉しいのかな?