『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ダースベーダー

宮古島は 今日も 晴れだもんでサ・・・ 最高気温も 34℃まで上がって 暑いんだってばサ・・・ だから 外になんて いられやしね〜の・・・ こんなんじゃ  花も さぞかし 暑がっているだろうと思い 昨夜 家に帰ってから様子を見ると み〜んな 乾燥して 垂れ下がっているではないか! 大変だこりゃぁ! と 大急ぎで水を与えたが 夜の水遣りは ダースベーダーの役目なのである・・・ 自分の飯は 決して忘れないのに 猫や犬の餌を忘れたり 花の水も忘れるらしい・・・ (あげたつもりに なっているのかもしれないが) とにかく 犬や猫は 餌を忘れているぞ!と要求するからいいが 花は吠えないし 叫ばないからなぁ・・・ それにしても 毎日 花の様子を見る習慣をつけたら 忘れることは無いと思うのだ・・・ 今まで 我が家に咲いていた花は これといった面倒をみなくても 元気に育っていたり 増えるのは雑草ばかりだったから 花に関しては そこまで執着は無いのかなぁ・・・ ワシが 園芸を始めるにあたって 自分で管理するように言われたが 夜の水遣りだけは やってもらわないと困るのである