『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

生足

宮古島は 今日も 晴れでゴンス! 宮古毎日新聞では 雨乞いをする部落が 紹介されていたが ここは 大昔か! さて 昨夜も また 見事に暇だったので? 少し早めに 店をあがって 電灯潜りに行ってきたのである・・・ 昨夜は 深月で 真っ暗なのだ! でも 星空がキレ〜イだこと・・・海だと なおさら 良く観えるぞ! そして 波も無く 穏やかなので 今年は 本当に 海に入りやすいのである・・・ さぁ〜て さて 毎回同じ場所に入る事にして そんなに獲物も無さそうに思うが 昨夜は 一匹も逃がさなかったんだモンね〜! やっぱり 回数を重ねれば 腕も上がる!・・・・ってーコトかな?  まぁ 獲物が減ったから 逃がす回数も減った・・・という事も考えられるが 収穫があるだけ いいじゃないか? んで また 夢中になってやっていたら 手首が痛いのを すっかり忘れていたんだが 何と なにも痛くないではないか! 確かに リストをカバーする道具を付けて 海に入ったんだが 治ってしまったようなのである! 何を言ってるんだ?と思うかもしれないが  治ってしまったんだから しかたがない! 不思議だが 本当だ! 今では まったく 痛みも無くなってしまって 今まで どうかしていたの?と思えるくらい 何とも無いのだ・・・ やっぱり 身体を治すのは 海に入るしかないな!