『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

側転行きまぁ〜す!・・・じ じぃちゃん

宮古島は 今日だって 晴れてんだべさ! 沖縄 本島では 観測史上 最高気温を 出したくらいだし 宮古島だって 暑いんである・・・ さて 昨夜も  調度良く?暇だったので 電灯潜りに行ってきたのだ! (店は大丈夫なのか〜?) 来年からは 今のように 自由に行けなくなるので  今のうちに 行っておかねば 未練が残るかもしれないからな・・・? んで 昨夜も 海は穏やかで 透明度も良かったので シミジミと 今年は 何て 良いんだろう・・・と感心しながら泳いでいると 早速 小型だが一匹見つけたので とらえず 打ったら しっかり刺さっていて 獲物を持ち上げてみると あれっ? シャフトに紐がついていないじゃないか・・・ で〜〜〜っ! また 切れたのか〜? 前回も 同じように 紐が切れて 引き返したばかりじゃないか〜! もぅ〜! 点検もしたのに 何で 切れるかなぁ? 海の上で 何とかならないか やってみたが やっぱりダメで 結局 引き返すことになったのだ・・・くぅ〜(泣) こぅ 何回も 同じことが起こるようなら 対策を立てて スペアーを用意するとか 応急処置を考えるとか しないと もぅ 引き返すのは ゴメンだからな・・・ まだまだ 修行が足りんということかなぁ?