『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

タバコちょうだい

宮古島は 今日も 晴れだったが 久しぶりに スコ〜ルらしい スコ〜ルが降って 雷は鳴るワ 大雨で 道が潅水するワ 驚いた妊婦は産気付くワ? そりゃぁ〜 凄い雨だったのである! しかし スコ〜ルが去った後は また 快晴で 暑くなったのだった・・・ さて ワシはその前に また 孫を連れての海遊びであるが またしても 真謝には 車がいっぱい停まっていたのである・・・ まったく 夏の週末 限定 ・・・みたいにしか来ないくせに 我がもの顔でビーチにいるのが 気に入らないのだ・・・ いや・・・ 別に ワシの海岸でもないので 誰が来ようと構わないんだが 何か 静かな海が荒されているようで 平日の方が 真謝 本来の姿なのである・・・ しかし 何が楽しくて ワザワザ 真謝に来るんだろう? んで 本日の海遊びは ワシも シッカリ海に入って遊んだので そりゃぁ〜 疲れたのだ! タコ獲りや 電灯潜りより 疲れるぞ! だから 今回は シュノーケリングを教えてみたいのだ・・・ そうしないと 投げ飛ばしたり 飛び込んだりでは ワシの身体が持ちましぇ〜ん・・・